卒業と院進のご報告

お久しぶりです。

タイトルにある通り、卒業が正式に決定したのと、大学院に進学するのでそのご報告です。

前の記事で単位がやばいだの何なの書いてしまいましたが、私ですら卒業できたので、編入試験突破できた人ならきっと大丈夫です。

人文系学科から35単位持って編入してきましたが、

4年進級時:96単位(必要単位数96)

卒業時:128単位(必要単位数128) のギリギリでした。卒論も無事パスしたので、晴れて卒業です。

高校不登校でとにかく学力低めだったので、物理化学系(複雑系の授業)をとにかく避けて、他学科や他学部聴講で単位を集めました。他学部開講でも、情報系の人が取りやすい授業や集中講義もあったので、気になる方は直接質問してください。

大学院もマイペースに頑張ります。では~